スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の着姿と「はるの会」のDVD!!

こんにちは、もーぅいーくつ ねーるーとータカオでございます。


昨日は幼稚園の進級式に行って参りました。

砂場で遊んだ手で触られても笑っていられるように、ポリ着物で出撃。

20140409-01.jpg

キャッチコピーは 爽やかなライトブルーに薄ら笑いが映える愛され系ママファッション(仮)

あくまで(仮)だ。

色数を抑えモダンな感じにしたので、スーツ姿のママさんが多い中でも悪目立ちしなかったと思います。


そしては本日は上方舞・山村流・山村若静紀先生のお稽古でした。

豆千代モダンさんの小紋で春っぽい感じに。帯留めにした結城紬のリボンがいい仕事をしている(ズィガズィサーン)

20140409-02.jpg

キャッチコピーは 菜の花畑で遊ぶちょうちょさん、ほうら 捕まえてごら~ん アハハウフフ(仮)

あくまで(仮)だ。

注目して頂きたいのはこの袖無し被布コート。向島の和裁士・直やさんに縫って頂いたものです。もともとは身丈の足りない小紋だったんですよ~。(ちょっとエプロンしている風にも見えますね(笑))

20140409-03.jpg

袖が無いと見た目も重たくならず、今の季節にピッタリ!詳しくは以前の記事「被布と長ネギと魚~♪」をドウゾ☆


さあ、ここでビッグニュース!!

2月に開催された「はるの会」のDVDを頂戴しました!!

うおー誰だこれ?!おいら?おいらなの?!

20140409-04.jpg

いい具合に極妻っぽくて気に入っております。



あ、そうそう。 突然ですが、いいモノを発見しました。

ネコのしめじさんも興味津々。

20140409-06.jpg

CAFEPRESSと言うマグカップ。本体に茶漉しがセットされています。

20140409-07.jpg

一般的な「茶漉し付きマグカップ」って、飲むときに茶漉しを外さなきゃならないですよね。外した茶漉しを置いとくと邪魔だし、書類にシミが付くから困る・・・

しかしCAFEPRESSはコーヒーの粉や茶葉を「プレス」するので、茶漉しを外す必要がなく、そのまま飲めるゥゥーーッ!!

20140409-08.jpg

個人的にヒットだったので、ご報告まで。


ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。