スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR LIGHTと木綿のハンカチーフ

こんにちは、だいたいタカオでございます。


実家の水仙が咲きました。

20140331-01.jpg

何にも手入れしていないのに、毎年10本全部咲くんです。水仙すげーな。


さて、昨日は和のパーソナルカラーをお勉強してきました。

まずは友禅染めの体験から。何枚もある型紙から自分の好きなものをチョイスして、自由に色付けします。

20140331-02.jpg

自由・・・そう、フリーダム。

フリーダム・・・?

夢は フリーダム フリーダム シャボンのように

フリーダム フリーダム 風の色~


光GENJI好きじゃなくてもとりあえず脳内で歌ってみましょう。そうすると、あら不思議。大抵の事はどうでもよく思えます。

うん、どうでもいい☆

ちなみに、これって『STAR LIGHT』って曲名なんですよ。すっかり忘れてましたよね!

うん、どうでもいい☆


華麗なワタクシは華麗なちょうちょを華麗にチョイスしました。

まず画用紙で練習してから、木綿のハンカチーフを染めていきます。

20140331-03.jpg

恋人よ~ 僕は旅立つぅ~ ふふーふふんふん ふふーふふふふんふーん(うろ覚え)

よっしゃー、歌ってる間にでけた!!

20140331-04.jpg

おひざかけに丁度宜しいんじゃないかしら奥様。


さらに午後からは骨格診断&柄診断。

骨格診断では実際にメジャーを使い、生徒同士で「お客様は手首が細くてらっしゃるので~」などと実践的に練習しました。やはりトークのスキルは重要ですね。頭頂部から突き抜けるような高い声が出せたらプロレベルです。(ウソです。)

そしてこちらは柄診断で使うドレープの数々。

20140331-05.jpg

実際に柄を当ててみると、自分では予想もしなかったものが似合ったりするのでとっても楽しいですよ!

来月には講師の資格が取得できる予定なので、ぜひお教室に遊びに来てくださいね。(宣伝か!)


ではでは、さらばです。


いやその前にウェブサイト完成させないと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。