スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の出来事、まとめてドーン!!

こんにちは、グンゼのパンツ略してグンパン愛用者のタカオでございます。


先日、久しぶりに飲み会がありました。

会場は近所の居酒屋という事でポリエステルな女(「女」と書いて「ひと」と読むべし)ですよ。

なんか髪の毛とおはしょりがもっさりしていて恐縮です。薄らスマイルも何かが足りない感じだ。

20140327-01.jpg

今ね~、髪の毛伸ばしてるんですよ。たぶん今切ったらもう二度と伸ばすことは無いと思うので、なんとか結べるようになるまで頑張るつもりです。

この矢絣小紋は楽天で爆安だったシルック。帯はカルタ結びだから酔いつぶれて座敷で転がってもだいっじょーぶっ!!

20140327-02.jpg

春だしてんとう虫でもくっつけとこう。これ15年くらい前にゲッツしたISSEY MIYAKEのブローチ。子供のころからてんとう虫モチーフが大好きです。

20140327-03.jpg

この姿で颯爽と居酒屋に到着したら、仲間に「仲居さんかと思った」とマジ顔で言われました。

ええと・・・

はぁ~い、生ビールお待たせしました~♪



さてさて、ここで嬉しいお知らせ。

お教室に生徒さんがいらっしゃいましたーッ!!

長身でスリムなSさま、お子さんの入学式などにお着物を着てみたいとの事。スバラシイッ!!

20140327-04.jpg

最小限の補正で襦袢もキレーイ。時間があったので着物まで。

20140327-05.jpg

裾つぼまりが美しい~!!お嬢ちゃんも興味津々☆

※お子様連れでのレッスンも大歓迎です。

ぜひおうちで復習してみてくださいね!解らない事があったらいつでもご連絡くださーい☆



そして、昨日は神楽坂で上方舞・山村流・山村若静紀先生のお稽古でした。

うっかりすると締め忘れてしまう季節限定サクラの帯。ピンクじゃなくて薄紫な花びらが気に入っています。

20140327-06.jpg

神楽坂の駅からお稽古場に向かう途中、気になるお店がありました。

20140327-07.jpg

小さくて可愛いケーキ屋さん、Cécile Éluard

20140327-08.jpg

日によって品揃えが違うそうで、この日は焼き菓子が多かったかな。とってもウマーだったのでまた寄らせてもらいます!

お稽古は相変わらず楽しくて、若静紀先生のグンゼ愛の暴走におべべとにゃんこの由希さんが加勢して最終的にどこへ向かっているのか解らないカオスな展開になりましたが、舞っているときは真剣そのものなので「みんなどこにスイッチがあるんだろう」と不思議でなりません。おいらも華麗にスイッチONできる女(「女」と書いて以下略)になりたいな~!!


ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。