スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と増税と蛙。

こんにちは、水金地火木土天タカオでございます。


猫です。

うなぎっぽいからうなちゃんです。

20140307-1.jpg

動物愛護センターから譲ってもらい1年以上になりますが、いまだに3回しか触ったことがありません。

1回は最初に譲ってもらった時。あとの2回は動物病院に連れて行くため。

極度の怖がりで引き籠りなうなちゃん、動物病院に行くのに無理やり捕獲したら、指を思いっきり噛まれました。

ナウシカもびっくりですよ。

指が二倍に腫れあがりましたよ。

ぐぎゃーと思いながらも必死でケージに押し込み、まず動物病院で予防接種してもらい、次に人間病院に行って「飼い猫に噛まれたまじ痛いたすけて」と事情を説明して抗生物質をもらいました。

いつの日かお腹を見せてゴロゴロしてくれると信じ、今日もうなちゃんにガン見されながらブログ更新でございます。


さて。

先日、某市場で「増税前のラストチャンス!なんちゃらスーパーセール!」をやっていましたね。

増税前だからってさー

そんな簡単に財布のヒモは・・・

・・・ゆるんでしまいました、かあさんお元気ですか。

(脳内BGMは「北の国から」)


そんなワケで、ワタクシのゲッツしたものを報告するという名目でじまーんさせて頂きます。

みんな用意はいいかーい?!


まずはコレ。シルックの小紋。矢絣。

20140307-2.jpg

グレーがかったベースに、黒で大き目の矢絣が描かれてます。女中気分に浸れそうなノスタルジックな雰囲気が気に入りました。ちなみに半額でゲッツしましたわよ奥様。

お次は三分紐を2本。

20140307-3.jpg

モダンでポップな感じがナウなヤングにヴァカウケだと思うんですたぶん。ちなみに半額で(以下略)

さらに半襟も2枚。

20140307-4.jpg

上の黒白は商品説明に「千鳥格子」と書いてあったのですが、これ千鳥格子なの?若干疑問が残りつつ可愛いので許す。赤白はクリアな発色で予想以上にイイ!!ちなみに(略)

でも半襟縫うの苦手です。

大事な事なのでもう一度言います。

半 襟 縫 う の 苦 手 で す 。

ダレカタスケテ


そうそう!おべべとにゃんこの由希さんが、先日のようせいフォーラムの写真をくださいました☆

Aさんめちゃ色白でお肌キレイ。やさしい色の紬が大人っぽくてステキ!それに比べてワタクシは浮かれていますが、どちらも着物・どちらも正解だと思っています。気分に合わせて清楚にしたり盛り盛りにしたり、いろんな着方で着物を楽しみたいですね!! (と斜め上から目線で言ってみました。恐縮です。)

20140307-5.jpg

一部拡大してみよう。

20140307-6.jpg

ゲローン



ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。