スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色ってホント大切!!

こんにちは、朝から晩までタカオでございます。


去年、長羽織を誂えました。

誂えたといっても、ネットショップで「仕立込み」で激安でゲッツしたシルックのものです。

よ~く見るとウサギの柄なのですが、無地感覚で気軽に着られそうだったので、ウハウハで注文しました。

羽裏の色は「お店にお任せ」にして、寸法のみ指示したところ、仕立上がった羽織を見てビックリ。

羽裏の色が・・・どう見ても黄変したようにしか見えないよ(笑)



いわゆる「ベージュ色」の仲間だとは思うのですが、ワタクシ的には「黄変色」にしか見えません(遠い目)

表地が紺や緑だったらこの色でも合うと思うのですが、せっかくのスミレ色がくすんで見える~。


色の勉強を始めてからは、色にキビシクなったワタクシ。

納得できない色を身にまとうわけにはいかないので、春になる前に羽裏を交換しました。

もちろん今回はちゃーんと自分で色を指定しましたよ。


そして昨日仕立上がって参りました。



うん、イイ!!

THE・自画自賛。

うまく写真が撮れず色の違いがありますが、それでも上の写真よりも下の方がぐっと透明感があって上品な感じがしませんか?

羽裏交換にはそこそこ費用がかかりましたが、いい勉強になりました。

生まれ変わった長羽織、これから大事に愛用したいと思います☆


【本日の教訓】

ってホント大切な!!ちゃんと自分めような!!


ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。