スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天現寺 キャンドルナイトパーティー

こんにちは、猫と神社と着物が大好きなタカオでございます。


昨日はワタクシがお世話になっている 和のパーソナルカラーのお教室キャンドルナイトパーティー でした。

パーティーだよおっかさん!!

ついに、コツコツ集めていた「いつか使うかもしれないアイテム」が日の目を見る時がやってきたわ!!

というワケで、当日の装いはこんな感じ。

wc-01.jpg

KEIKO IGATAさんのステキすぎる薔薇ハットに、豆千代モダンさんの二尺袖と蝶の袋帯・蝶の刺繍半襟・蝶の帯留め。白黒市松の伊達衿をアクセントに。

この着物は和のパーソナルカラー診断を受けた後に購入したので、ズバリ「ワタクシに似合う色」なのです!!自分に似合う色を知っていると、自信を持って「色メインのオシャレ」ができますね。

wc-02.jpg

二重太鼓のアクセントに、豆千代さんの赤いしごきを巻いてます。本来の巻き方とは違いますが、パーティーだからいいんです!!


会場は広尾の天現寺さーん。

wc-03.jpg

キャンドルが入り口まで誘導してくれます。

wc-04.jpg

仏様もいらっしゃいました。拝んでおこう、なむなむ。

wc-05.jpg

テーブルのお花も華やか!!

wc-07.jpg

お料理・ドリンクはたっぷり!!

wc-08.jpg

がっつり頂きましたよー!!

wc-09.jpg

伝統色彩士協会の代表・吉田雪乃先生のご挨拶。オリジナルの色無地をお召しです。ステキな色!!

wc-10.jpg

皆さんそれぞれにオシャレを楽しんでらっしゃいます。

wc-11.jpg

御髪もばっちり決まってる!!左は上方舞の姉弟子・Hさんです。

wc-12.jpg

雪乃先生とスタッフさん、抽選会の景品には反物や先生が染めたストールも!!(なんとHさんはストールが当たりました(笑)うらやましぃぃ~!!)

wc-13.jpg

ワタクシはふりふさんの可愛いタオルが当たりました。

wc-14.jpg

でもそれだけでは終わらない・・・おまけのジャンケン大会で勝ち残り、再度景品をゲッツ!!ステキな帯留めを頂いたわよー!!ひゃっはーーー!!

wc-15.jpg

会場には物販コーナーもあり、雪乃先生オリジナルの色無地のオーダーもできます。「吉祥百柄」は一反の中に100種類の吉祥文様が入ってる!!しかも同じ柄はダブって無いんですよ!!

wc-16.jpg

先生自らがドレープを当てて、似合う色を診断してくださいます。実はワタクシもポップな感じの「かごめ」の地紋の色無地をお願いしちゃいました。うふうふ。

wc-17.jpg

さらには、こーんなゴージャスなアクセサリーや、

wc-18.jpg

こーんな可愛らしくて繊細な水引アクセサリーも。

wc-19.jpg

もちろんゲッツです☆

wc-20.jpg

そして雪乃先生と念願のツーショット!!

てゆうかワタクシ目ぇ開いてる?

wc-21.jpg

※渋谷の109で激安だったレースの手袋がなかなかいい仕事をしています。

横からも撮ってもらった!

wc-222.jpg

この後、しごきを踏んづけて残念な事になります。

お草履も豆千代さんの蝶柄でした。台が高ーい。

wc-23.jpg

オサレ3人組を発見、ロックオン!!

wc-24.jpg

中央の方は着物スタイリストを目指してらっしゃるそうです。着物に艶々ダウンヘアって新鮮で可愛らしい!!

wc-25.jpg

※お顔出しOK頂きました♪

まだまだステキな方がたくさんいらしたのですが、トークが弾みすぎて写真が追い付かず、あああもっと撮らせて頂けばよかったと大後悔しております・・・でも、それだけ楽しい時間だったという事ですよネ!
諸事情で画像掲載NGのS様の優雅な着姿も、皆様にご紹介したかったなぁぁぁ~(笑)

これから本格的なクリスマスシーズン&お正月、じゃんじゃん着物でお出かけ致しますわよ!!


ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。