スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹芝であそぼう

こんにちは、肉大好きニクスキ~♪タカオでございます。


今回は趣向を変えてセレブを装った虚構記事となっております。

読んでてイラっとくる部分はただの妄想なので安心してクダサーイ☆


ニューヨークで大判焼き屋を成功させたばびろんY子から、半年ぶりに電話がかかってきた。麻布十番の100均で餡子を仕入れるために一時帰国するから、どこかでランチでも、という提案だった。ちょうどタカオもコンビニ弁当の生産ラインでトレイに煮豆を5粒ずつ入れるプロジェクトが一段落したところなので、良い息抜きになりそうだ。

「やはり肉が食べたいわよね。」
「タカオ、あなたまた肉を食べるつもり?まあ、あなたから肉をとったら鉛色の煤のようなものしか残らないものね。いいわ、肉にしましょう。」
「東京BAYにあるインターコンチにいい店があるらしいの。」
「わかったわ、じゃあ明日の11時30分でどう?」
「らじゃりんぐ。」

タカオはiPhone風の糸電話の糸をプツンと切った。どうやら明日は寒いらしい。カイロを2枚貼らなくては。


翌日、ホテルに到着すると、まだ11月だというのにすっかりクリスマス仕様になっていた。



「ハロウィンが終わると、すぐにクリスマスになるのよ。サービス業に『11月』は存在しないってことね。」
背後からの声に驚いて振り返ると、ノースリーブのワンピースの上からバブル期の吉田A作的なムートンのコートを纏ったY子がそこに立っていた。相変わらずトレンディでナウいわ、とタカオは思った。

「ほら、カメラ貸しなさいよ。どうせFB(フェイブック)のネタにするんでしょう?シャッター押してあげる。」
「さすがY子ね、よく分かってるじゃない。」
タカオは精一杯の薄ら笑いを浮かべた。



ちなみに下の写真はY子のニューヨークの自宅らしい。共通の友人は「ちょwなにそれwウケるんですけどwww」なんて陰口を言っているけれど、タカオは信じて疑わなかった。いつか自分もコンビニ弁当の生産ラインでトレイに煮豆を5粒ずつ入れるプロジェクトで大成功を収めて、煮豆5粒御殿を建ててみせる・・・それがタカオの夢だったのだ。



「でも、あなたの自宅ってここのホテルのロビーに似ているわね。」
タカオの声が耳に入らないのか、Y子は何も言わずに足早にロビーを通り過ぎてゆく。わかったわ、きっと同じインテリアコーディネーターに設えてもらっているんでしょう、タカオがそう言うと、Y子は「お待ちかねの鉄板焼きよ。」とだけ答えた。

ホテル一階の一番奥まった場所に、鉄板焼 匠 があった。
http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/takumi/


はいっ、ここで虚構は一旦終了!!

だって肉に対してウソはつけないからね!!


まずはいきなり前菜!トマトを鉄板に乗せて、グラン・マルニエを降りかけると・・・



ええっ、燃えすぎじゃね?!



なにかのオイルをかけてカリカリをトッピングしたら、野菜なんかどうでもいい(えっ)と思ってるタカオでも美味しく頂けました☆



ビフォー、雑然とした印象の魚介たちが匠の手にかかると・・・



アフター、なんと言うことでしょう!龍宮城のような二階建ての完成です。



そしていよいよ肉だよイヤッッホォォオオゥ!!



肉と一緒に記念撮影だ!!不自然すぎるY子モザイクもイイ感じ!!



なんと!!このランチコースは二種類の肉を食べ比べられるんです!!サーロインとフィレ、どっちもステキすぎるゥ!!



こっちはフィレ!!この画像、PCの壁紙にしたいな~!!



お次はサーロインだよ、おっかさん!!



2015年度のフォトジェニック賞はこれで決まりね!!



どちらのお肉も本当に柔らかくて猛烈に美味しかったです!!てゆうかこの倍量くらい食べたいよー!!

続いて炭水化物コーナーに突入、こちらも二種類のライスを食べ比べます。米vs.米の熱い戦いだ!



カリカリ梅入りしらすと大葉の炒め御飯と、



お約束のガーリックライス。どっちもウマウマで幸せ♪



ガーリックライスの上にガーリックチップスをトッピングして食べたら、料理長に褒められました(笑)みんなもやってみて!


満腹になってもまだまだコースは続きます。ゴージャスなラウンジに移動して、魅惑のデザートターイム!!



タカオは見た目重視でショコラとオランジュなケーキをチョイス。ヘヴィだけど意地で食べるのだ!!



Y子はイチジクのタルトをセレクト、やはり見た目重視。SNSやってる人間の宿命だよね~。



さらにワゴンで小菓子がやってきた・・・なにこのスイーツ攻撃、うちらを太らせて喰おうっての?!



と、とりあえず全種類盛りで!!だって滅多に来られないじゃん、こんな贅沢なところ(笑)



限界まで胃袋に詰め込みつつ2時間近くグダグダしてから、重い腰を上げて東京駅に移動しました。


曇天&寒すぎる東京station。完全にノープランだったので、エシレでも拝みに行くべ、という事に。



わあ、なんだかPARISっぽい写真が撮れたよ。



かわいいヤツ発見!!



シッポにょろり。



トレンディY子の道案内でエシレに到着。だがエシレの外観を撮り忘れた・・・ので、クロワッサンの画像をお楽しみください☆
http://www.kataoka.com/echire-shop.html



その後、カフェで薄い黄色を帯びた草の汁(ハーブティーとも言う)を飲んで、Y子はニューヨークに帰って行った。さあ、明日からまたコンビニ弁当の生産ラインでトレイに煮豆を5粒ずつ入れるプロジェクトの続きをしなければ。タカオは総武線快速のホームに向かって歩き始めた。「わたしもムートンが欲しいわ、吉田A作みたいな。」そう独り言を呟いたタカオは、たまたま近くを歩いていた女子高生から白い目で見られるのであった。

おしまい。



【おまけ画像】

光るキノコのマグネット、ゲットだぜ!!



一気にフルコンプできるのは大人の特権ですね~(笑)



ではでは、さらばです。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。