スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷彩と暁斎とアントワネット!

こんにちは、全体的に髪を切りすぎたタカオでございます。


先日、ネコ着物友達のOちゃんと市ヶ谷~有楽町~ギロッポンを遊び尽して参りました!!

市ヶ谷と言えば~?!そうっ、防衛庁でありますッ!!一般の人向けに市ヶ谷台ツアーをやっているんですってよ奥様!!何を隠そう、ワタクシは総火演はもちろんのことパセリちゃんツアー航空観閲式に行ってしまうほど航空機やヘリが大好きなのです。(戦争はダメ、絶対。)


てゆうかパセリちゃんツアーマジSUGEEEEEからぜひ体験してプリーズ!!


20代の女性限定なんだけどネ(゚∀゚)ワーイモウダメダ)


すいません、興奮して話が逸れました!!

ええと、ここ防衛庁の写真撮ってもいいところね。広々してて緑が多い~!!



この石の灯篭、実は地下壕の換気口なのだそう。地下壕の存在がバレないように、わざわざ日本庭園風にカモフラージュしたんですって。匠のリフォームならぬ 匠のカモフラージュ、流石です!!



こちらがОちゃん!!ジムで鍛えているだけあってプロポーションが美しい~!!後ろの白い建物は市ヶ谷記念館です。



この日のツアーは55名のキャンセル(バス1台分?)が出たので、参加者25名の少人数開催となりました。正直、あんまり人数が多いとゆっくり見られないと思うので、かなりラッキーだったと思います。まあワタクシの日頃の行いの良さ(以下略)


市ヶ谷記念館の内部はこんな感じ。ここが東京裁判の舞台だったのかと思うと歴史の重みを感じる~。



歴代の軍服も展示してありました。こーゆうマントを見ると帝都物語の加藤保憲を思い出すー!!いや、むしろ嶋田久作だな(笑)



嶋田久作さんのブログはめっちゃ猫だらけでオススメですよ~


ものすごいクオリティの手作りトランプを発見!!



トランプで遊んでいる時よりも作っている時のほうが楽しかったのではないかと推測します。


これこれ、三島由紀夫が籠城した時につけた刀傷だそう。 「それでも武士かぁ!」



三島由紀夫を思い出そうとすると、途中から鳥肌実になってしまうのはワタクシだけではないはず。


最後に売店でいやげものを仕入れ、大満足の市ヶ谷台ツアーとなりました☆



※第301飛行隊のカエルマークのトートバッグは自分用。「無事カエル」の願いを込めて部隊マークをカエルにしたんだって。(もともと百里の部隊だったから、筑波山のガマガエルにも由来しているそうでーす。ああファントム無頼!!)


さあ、迷彩の世界を満喫した後はランチですよー!!市ヶ谷から有楽町に移動して、シウマイでお馴染みの小洞天へ!!この日は平日だったのでリーマン達も大行列だ!!



ワタクシは週替わり定食をガッツリと(笑) エビチリの乗った卵がふわっふわで美味しかったぁ☆



肉々しいシウマイは箸を押し返すほどギュギュッと詰まってます。これは何かの武器ですか?と思えるほどの重量感。投げつけられて当ったらケガするレベル。みんな手榴弾の代わりにシウマイを装備すればいいと思うよ!!



もちろんお味も最高でしたー!!今度はシンプルにシウマイご飯を食べたいな☆


さあさあ、せっかく有楽町に来たんだから三菱一号館美術館暁斎も見なきゃねー!!
http://mimt.jp/kyosai/



とにかく面白い&素晴らしかったので、ぜひご覧になってくださいねー!!9月6日までですよ!!

ちなみにワタクシは体育座りのカエルさんが一番好きです。



写真撮影スポットでОちゃんを激写☆ なんかこの猫、猫っぽくないですよね(笑)



ワタクシはコンドルさんとツーショット。この夏ヘヴィロテのヒョウ柄ワンピースで薄ら笑いも絶好調!!イイ感じに目も泳いでいるぞ!!



(なぜいつも着物じゃないのかって?ワタクシ本当に暑いのダメなんです。全裸でも暑いのに、着物なんてムーリー!!はやく冬になってー!!)


そして本日のメインイベントは・・・!!

六本木のグランドハイアットのアフタヌーンティー!!マリー・アントワネットをイメージしているんですってー!!まるでワタクシのために企画されたような(以下略)



こ、これがウワサの「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃな~い?」ってヤツか・・・!!



もう可愛すぎてティーカップを持つ手の小指が自然と立ってしまいますわ。ホホホ!!

スコーンも二種類ついてきます。ワタクシの胃の中で昼のシウマイとスコーンが戦っております。要するにお昼を食べ過ぎたのです(笑)



ある意味破壊力抜群だったのはマリーアントワネットケーキ。なぜピンクの砂糖汁をかけたんだ・・・ でも美味しいから食べちゃった☆



リュクスな空間で優雅にお茶して、本当にステキな午後になりました。誘ってくれたОちゃんに感謝感謝!!

次回の肉ツアーもよろしくでーす!!



【おまけ画像】

市ヶ谷台にヘリが展示してあったよ!!あれ?おしりのところに何か書いてあるね?



↓ズームイン↓




おすな


脳内でダチョウ倶楽部の『絶対押すなよ!!』が繰り広げられる呪い・・・?!



ではでは、さらばです。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。