スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム日本髪と浅草散策!


  はたらけど
  はたらけど
  猶わが生活楽にならざり
  ぢっと手を見る





こんにちは、やたら生命線の長いタカオでございます。


はいっ、浅草ですよー!!



ゆかた会の翌日、京都のななきっちゃん&日本髪繋がりのお友達お二人、静雪さんなおさん、ワタクシで浅草を散策して参りました!!このメンバーの中で日本髪をしたことがないのはワタクシだけ(笑)



まずはヒモ屋さんで真剣にブツを選ぶ静雪さん&なおさん。金魚の簪が涼しげ~!!



赤い帯がキュートな ななきっちゃん。こんなに髪が短いのに、昨日はアップスタイルだったんですよー!!G’sさんマジSUGEEEE!!



これはななきちですか? 
いいえ、これは魚きちです。



移動中の後姿をパチリ☆ 髪のながーいSさん、ツヤッツヤのサラッサラで羨ましい~!!



みんなー!!たくあんあるよー!!



本日のメインは日本髪の店長さんがいる事でマニアに大人気の加納さんでーす!!UFOマークの暖簾が目印☆



暖簾をくぐる美女ズ♪ ちなみにワタクシは微女です。



そしていきなり寛ぎ始めるひとたち・・・あのう、ここはお店ですよね?!



店長さんにお茶とお菓子まで出して頂き、完全に我が家モードに突入(笑)



品物を選んでいる静雪さん。DAIちゃんの法則の応用ですよ~、さすが上級者ですね!!(えっ?)



こちらは店長さんが描いた可愛いイラストのショップカード!!いろんなコがいてね、このコは『お染ちゃん』なんです♪



裏側も抜かりなし・・・!! 



いつもは日本髪の店長さんですが、夏場は鬢付け油が熱で溶けてしまうので日本髪をお休みしているそうです。その代わりに、ステキなかづらを見せて頂きました!!



かづらを囲んで熱く語るななきっちゃん&Sさん。そんなに日本髪を愛しているのに、なぜ髪を切ってしまったの?!



加納さんでは季節に合わせた簪作りのワークショップもやっているんですってよ奥様!!要チェック!!



日本髪を堪能した後は、再び仲見世界隈に戻ってきました。

おや?なおさんの簪がチェンジしているね。オトナっぽくてよくお似合いです~!!



じゃあ次は舟和本店の喫茶室でおやつタイムね~!!

かき氷にしようかな~、パフェ的なやつもいいよね~、どうしよう迷っちゃう~、と言いつつ、

まさかの素麺



だって空腹だったんだもん!!それに餡蜜もセットになってるから大丈夫!!



お腹いっぱいになった後はコマチヘアを2軒ハシゴして(笑)、最後の最後まで日本髪を堪能した一日となりました。



チーム日本髪の皆様、濃厚で楽しい一日をありがとうございました!!


あ、そうそう!!加納さんでステキなバッグをゲッツしちゃいました☆



これ、静雪さんとおそろなんです(じまーん)

レザーなのに紙袋みたいに軽くて何でもポイポイ入れられるんです。お稽古用にヘビロテするぞー!!


【おまけ画像】



だれかー!!黒飴落としてるよー!!



ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。