スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の社会科見学 東京競馬場

こんにちは、水兵リーベ ぼく タカオでございます。


昨日は大人の社会科見学ということで東京競馬場に行って初ギャンブルしてきましたー!!

万馬券カモーーーン!!


まずはワタクシのコーディネートからご紹介!まだ化粧してないけど気にしないでプリーズ!

夏の定番・くるりの天然素材系の着物に、同じくくるりの名古屋帯で。帯留めにしたリボンは結城紬ricoさんのものです☆



小雨だったから雨コートを着たけど、蒸し暑くて5分で脱ぎ捨てました。見えてないけどカフェ草履の鼻緒も結城紬ricoさんのもの。



「なんで競馬場に行くのに着物なの?」って疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ヨーロッパでは競馬は紳士淑女の嗜みですからね!そう考えると、着物こそ競馬場に相応しいじゃないですかァ!!(お帽子も必須アイテムだけど、天気と季節が微妙だったのでやめておきました。)

※本当はブログのネタ的に面白すぎるから着物にしたんだけどねっ(笑)


はいっ、1時間ほど武蔵野線に揺られて府中本町駅までやってきました。競馬場までの専用通路があるんですね~。



競馬場に入るためには入場券がいるのかー、世の中知らない事だらけだ!



天気がちょっとアレですが、緑がすんごいキレイ!!そして広い!!



こちらはお友達のOちゃんです。『夢はゴージャスな訪問着を着てフランス凱旋門賞を見に行くこと』と言い切るほどの馬ガール(笑)



良く見るとお太鼓に馬がいるーーーッ!!色も馬色っぽいわ~!!



馬の根付けも可愛い♪ Oちゃん、今日は競馬についていろいろ教えてくださいねー!!



それにしても、最近の競馬場ってこんなにキレイなの?まるでデパートのレストランフロアにいるみたい・・・もっと殺伐とした光景を想像していたのに!!



しかもOちゃんが指定席を予約してくれたので、至れり尽くせり♪



さっそく競馬新聞赤鉛筆をスタンバイ。競馬新聞は場内のあちこちで売ってました。



耳に赤鉛筆という昭和のスタイルで予想するワタクシ。



BUT、、、

今時そんな奴いないから!!

スマートに予想しているOちゃんを見習わなくてはならない。



おや?なんだか心に響く名前・・・ノーフォロワー



ぶっちゃけ新聞を見てもぜーんぜん解らないから、完全に名前買いしちゃいました(笑)

だいたい30分に1レースやる感じなので、パドックを見たりゴール前に行ってみたり、あちこちウロウロできて楽しいのなんの!



お待ちかねのお昼はペッパーランチのステーキ重!!トレビアン!!



おやつも山盛りあるよ~!!指定席はテーブルがあるからラクチンでした☆



そして気になる結果ですが、、、

8レース勝負して、1レースだけ馬連が当たって420円もらいました(笑)



万馬券>>>>>420円

せっかくシマウマのバッグにしたのにィ!残念!



でもとっても楽しかったので、絶対にリベンジしたいと思います!!次はもっと当てるぞー!!



【おまけ画像】



前日のレースの1着は、

ネ コ タ イ シ ョ ウ 

応援したいです(笑)



ではでは、さらばです。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。