スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子祭りと有楽町ぶらぶら散歩☆

こんにちは、恋しさとせつなさと心強さとタカオでございます。字余り感ハンパないです。


先日はお友達のОちゃんに餃子の名店・銀座 天龍に連れて行ってもらいましたー!!

この巨大な餃子看板が目印です。一見すると普通の食品サンプルみたいだけど、、、



実際はこーんなにデカイ!!



比較対象のタカオ、顔の上半分しか写っていなくても薄ら笑っているのが伝わってきますね。

オープン直後でもかなり行列していましたが、運よく1巡目で入店できました☆


漢は黙って餃子ライス!!



通常の3倍はありそうな大きさ、これが8個で一人前。皮はパリパリ&モチモチ、具は超なめらかで今まで食べた餃子の中でダントツに美味しかったです!!

ただし、勢いで食べないとラスト2個くらいで心が折れそうになります(笑)



ちなみにライスは主食として食べるのではなく、あくまでも「付け合わせ」の感覚だから「餃子の味に飽きたらライスでリセットするのが良い」とОちゃんに教えてもらいました。おかげでちゃんと完食できたよー!!


ステキなネックレスのОちゃんは「赤いショートコートに黒のセーターに黒のパンツ」、ワタクシは「ピンクのスプリングコートに黒のセーターに黒のパンツ」、つまり2人でコートを脱ぐと、、、

モジモジくーん(懐)



なにしろОちゃんとワタクシはキジトラ猫と暮らしているもの同士なので、なんだか気が合うのです。うふうふ。


餃子で満腹になった後は、有楽町をぶらぶらと。ツモリチサト可愛いなあ!!



自動ドアのネコを撮ろうとしたら、touchしていないのにドアが開いてしまい、かなり恥ずかしかった。



黒猫の呪いに違いない・・・ッ!!

有楽町界隈には全国各地のアンテナショップが大集結しています。ここは石川県のお店。



さすが百万石、無駄なセレブ感にモヤッとしますね(笑顔)

高知のお店でコレ買ったゼヨ!!キジトラ猫のしめじさんも興味津々だゼヨ!!



広島のお店では我慢できずに魅惑のスウィ~ツを買っちゃいました。レモンケーキが懐かしい感じ☆



生もみじのもちっとした皮がウマーイ!!もう普通のもみじには戻れない!!ごめんよ、普通のもみじ!!でも生がいいの!!


はい、ここで嬉しいお知らせ!!

Оちゃんから patisserie K.ViNCENT のフォンダン・オ・ショコラを頂いちゃいました!!営業日が不定期というチヴァ県民にはハードルの高すぎるお店なのです。



濃厚でものすごい「生」な感じ、それでいて後味はスッとしている!!感動しすぎて思わず正座してしまいます!!ありがとうございました!!(付属の塩と胡椒をふりかけるとワインにも合うんですってよ、奥様!!)


最後に椿屋珈琲店でコーヒーを飲みながらとらばーゆとかとらばーゆとかとらばーゆの話で盛り上がりました。



Оちゃん、またガッツリ美味しいものを食べに行きましょう!!


ところで明日は小学校の入学式。天気は雨、そして最高気温は6度の予報。どうするの?どうすればいいの?

もうダウンコートでよくね?

( ゚∀゚)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \/ \/ \



ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。