スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラン・デュカスでゴージャスランチ!!

こんにちは、薬局のレジのところにあったハンドクリームのテスターを使おうと思ったらほとんど中身が入っていなくて本気でチューブを押したところものすごい勢いでブリブリとクリームが出てきて強烈なバラの香りに包まれているタカオでございます。


結城紬ricoT女史(無駄にグルメな織り子界のファッショニスタ)がワタクシの誕生日のお祝いにと、リュクスでモードなランチをご馳走してくれましたー!!

場所は銀座のCHANELビルの最上階、BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO

T女史はチャネルマークのネズミ色スウェット上下にキティちゃんのサンダルでやってくるはずだったのに、普通にキレイ系ファッションで颯爽と登場。顔なんかシュッとしちゃって、なにそれ完全にシティーガール風じゃん!!



ゴージャスな専用エレベーターで最上階に行くのです。一番右の電話ボタンを押したらおフランス人に『用もないのに押してんじゃねえよマドモアゼ~ル』って言われそう☆



ワタクシはまたもや洋装!薄ら笑いでうっすら写り込んでみました。もちろんカイロは2枚貼ってます。必死で薄着をしてシティーガールに擬態しているカントリーガールのお約束です。



天井が高くて明るーい!!ちなみにギャルソンのネクタイはCHANELでした。



テーブルにはなぜかメモと鉛筆がセッティングされてます。



おいら 『これ何に使うのかな?』
T女史 『あなたモッサリしてますね、って書いてソムリエに渡すんでしょ?』

  _人人人人人人人人人人人人人_
  > あなたモッサリしてますね <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


モッサリ氏のオススメのスパークリングで乾杯♪



はい、本日の『T女史のオヌヌメ・いやげものコース』、一皿目は岐阜限定の鵜飼いなめこでございます。



拡大してみよう。ちゃんと鵜が魚を半飲みしてるし(笑)



(お友達のY~Dさん、ありがとうございますー!!めっちゃ嬉しいです☆)

二皿目は大阪の路線図柄のメガネ拭き。こ、これは使えるゥーッ!!



三皿目は落花生餡の最中。チヴァ県民に落花生で勝負を仕掛けるとは・・・試されてる・・・



以上、T女史からのいやげものを現場からお伝えしました!!


そしてこちらが本当の一皿目。ミカンの皮の味がするタルト。



次に出されたのは高級な茶碗蒸し的なsomething。手前のサクサクが美味しかったな。



和菓子みたいな見た目のコレなーんだ?



バターでした!!なんだかバターが空中浮遊しているようだ・・・



いつも思うんだけど、残ったバターはどうするのかしら。捨てちゃうのかしら。勿体ないなあ。

前菜はブロッコリーのスープ&ワカサギの唐揚げだった気がする(うろ覚え)



T女史は人為的に肥大させた鳥の肝臓、要するにフォアグラな!



メインは豚のなにか。肉は美味しかったけど、付け合わせがネギだったのが残念!!ネギ嫌いだからゴメン残した☆



可愛いマカロンはグレープフルーツの皮の味。さっきから何度も皮の味がするのはなんでだろう。



おおっ、シャネルマークのチョコだ!!



カレ・シャネルって名前のデザート。『まあチョコレートケーキなんですけどね』とギャルソンがざっくり説明してくれました。四角い形はシャネルバッグでよく見るキルティングを表しているとか。触覚みたいに伸びたナッツのキャラメリゼがカッコイイぜ!!



そうそう、女子トイレの扉には目じるしとしてバッグがかかってます。ちなみに男子トイレの扉にはネクタイがかかってました。うっかり持って帰りたいよこれ。



ステキな空間で美味しいものをどっさりゴチになりました、ありがとうT女史!!このお礼は5円チョコで返すね!!


ランチの後に銀座をうろうろしてたら、みんな大好きネコロジーを発見!!



わあこれフタが地図になってるんだ!!BENRI!!



それから実験室を覗いてみたり。中二病のニオイのするステキな展示でした。



すぐに疲れる我々チヴァラキ連合はレトロ喫茶が大好き!



アンティークのマイセンとかマイセンとかマイセンがたくさん飾ってありました。レトロじゃなくてアンティーク喫茶なのね~。



水のグラスが楕円形なのが特徴です。アンティーク喫茶なのに、コーヒーの器は普通のやつなんだな・・・



まったりお茶しながら、いい加減ミク色結城紬の糊抜きしようぜ?って話になりました。梅雨になる前には結城まで糊抜きの見学に行きたいと思います。T女史、宜しくお願いしまーす!!



ではでは、さらばです。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。