スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お江戸日本橋ぶらぶら散歩☆

こんにちは、「ゎ」という文字はシークヮーサー以外に使い道がないのでは?と気付いてしまったタカオでございます。


昨日は会えそうで会えない西野カナ的な存在のお友達・C太郎さまと、京橋~日本橋をウロウロしてきました!!

京橋にある警察博物館がめっちゃクール!!と聞いたので、待ち合わせ場所に決定!!



うわあ、なんだか楽しそう!!よーし早速入ろ・・・ぅ?



Oh・・・

想像以上にCOOLデスネー・・・


はいっ、こちらはC太郎さま!!とっておきの小紋で来てくださいましたよ~!!江戸っぽい雰囲気がよくお似合いです☆



猛烈ステキなバッグはアメリカのヴィンテージですってよ奥様!!着物でもお洋服でも使えそう~!!



ヴィンテージのヴィは下唇を軽く噛んで~、はい皆さんご一緒に~、「「「ヴィ」」」


博物館からランチのお店に向かう途中、すごくアピールしてくる看板を発見。2020年には世界中のひとがこの看板を目にするのだろうか。「ヘーイ、あれはなんていう意味デスカ?」って聞かれたときにどう答えればいいのだろうか。



てゆうか右のビルに写ってる女の人の顔が心霊写真みたい?!やだこわい!!


本日のランチはコッレベレート。京橋駅と直結しているので便利でーす。



店内は明るくてシャレオツ~!!店員さんもイケメン風味だよ!!(100%イケメンだとは断言できないけど、イケメンっぽい気がしなくもないからイケメン風味)



仲良く盛りあわされている前菜たち。これは期待できそうな予感!!



メインはもちろんゥーッ!!崇め奉るがよいわ!!



なんて神々しいのかしら・・・宝くじに当たったら『肉神社』を建てようと思います。

C太郎さまとじっくりお話するのは初めてだったので、世界情勢や日本の格差社会について議論するフリをしながら主にイモリとかカエルとかの話をしました。



帯留めのカエルさんに目が釘づけ(笑)


ランチの後は日本橋方面へぶらぶら~。桜も咲き始めています♪



みんなー!!見て見てーー!!

野 村 證 券 (えっ、枝垂桜に注目するんじゃないの?)



やっぱ春っていいね~!なんて話しながら歩いてたら、

まさかの ち り め ん 丼 。



三 越 の 様 子 が お か し い 。



あ、ここ蒼井優さんのCMのとこだ!!福徳神社!!



神社を撮影しているC太郎さまを撮影!日本橋って着物が似合う街だわぁ☆(だがワタクシは今日も洋装なのであった・・・)



江戸文化の大好きなC太郎さま。お江戸日本橋亭の場所を案内してくれました。いつかご一緒したいですねー!!てゆうか勝手に付いていきます。勝手に(笑)



ちょうスタイリッシュなファミマをかくにん!よかった。



by 割烹着女子


まだまだおしゃべりしたいので、千疋屋でおやつタイム!ぷるんぷるんのフルーツ杏仁でシアワセ~!



C太郎さまチョイスはまさかのアボカドのアイスクリーム!!ひとくち貰いましたが、どこにアボカドいるのかなー?あっ、、、今、なんとなく?いや違っ、、、あれ?アボカドどこー?って、こんなに味覚に集中したの初めてだよ(笑)



帯の緑とアボカドの緑が絶妙な調和を見せています。見事なコーディネート!!


C太郎さま、楽しい一日をありがとうございました。必ずや警察博物館で再会しましょうねー!!チヴァにも遊びに来てくださいねー!!偕楽園にも、、、えっ?



ではでは、さらばです。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。