スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木らへんであそぼう

こんにちは、ATMが熱海の略だと気付いてしまったタカオでございます。あれはアーターミーなのです・・・!!


一昨日、結城紬ricoT女史 と代々木から新宿あたりをウロついてきました!!

ランチはフレンチの名店・キノシタを予約!!本来ならドレスアップしてお邪魔したいところだけど、関東には寒波がやってきた日なので本気のダウンコートを着込んで超ドレスダウン。

RESTAURANT Kinoshita

店内は明るくて居心地バツグン。ここに住みたいワ。三食昼寝付きで永住したいワ。



フランスパンと一緒にやってきたグジェールがあったかくて最高に美味しかった!!



前菜は魚介とクスクスのサラダにしてみました。クスクスがソースに絡んでウマーイ!!



メインは和牛とじゃがいものグラタン。お肉がザクザク発掘されて、タカオ感激ィ☆



食器も贅沢でオシャレなものばかり。カトラリーはクリストフルね。うっかり持って帰ったらダメなやつね。

T女史は鮮魚のアメリケーヌソース。魚の皮パリッパリー!!皮おかわりー!!



そうそう、今日はただ遊びに来たわけではないんです。織り上がったミク色結城紬の糊抜きを見学させてもらうため、日程の調整とかそーゆう打ち合わせをする日なのです。

でも打ち合わせはデザート食べてからでもいいよね。みんな大好き・フォンダンショコラだよ~~~!!



チョコとろ~り☆



こちらはT女史チョイスの栗のクリームを添えた紅あずまのクレームキャラメル。要するにイモのプリンな!



イモなのにスタイリッシュ・・・

おや?T女史にそっくりな置物があるな~と思ったら、なんとバカラのドラえもんではありませんか!!



なるほど、T女史にバカラの輝きを与えるとこうなるのか・・・


ランチの後はT女史のリクエストで文化学園服飾博物館へ。個性的なカッコをした若者がたくさんいました。若いっていいな~(笑)



時代と生きる -日本伝統染織技術の継承と発展-



江戸時代の豪華な着物から最近の着物まで、古典的な手法と近代的な手法(中にはロボットまで!)を比較して展示してありました。映像資料もあるので非常に興味深かったです。

もちろん結城紬の展示もあって、資料提供した方も映像に映っている方もT女史のお知り合いでした。ほんとT女史って無駄にグルメだし『じゃあシャンパーニュで』なんてシティガール気取りだしいっつもオロナミンC飲んでるけど、やはりスゴイ人なんだなぁと思いました。おしまい。

博物館にはジョージ・ネルソンのマシュマロソファがいたるところに置いてありました。さすがデザイン系の学校は置いてあるモノも超一流なんだな~。



あ、うん、ギボちゃんね。さすがデザイン系の学校は(以下略)




その後は大塚呉服店や豆千代モダンにお邪魔したり、オロナミンCを求めて街を徘徊したり、とっても楽しい一日になりました☆


(あれっ、打ち合わせはどうなったんだっけ・・・)

また近々遊んでもらおうっと(笑)



【おまけ画像】

DEAN & DELUCAのバナナクランブルパウンドケーキ、無駄に大きいアメリカンサイズなスイーツが大好きだー!!



チヴァ県民が初めてDEAN & DELUCAで買い物したから1月28日はおのぼり記念日。



ではでは、さらばです。



ps. 明日はおべべとにゃんこさんとのコラボイベント、気合入れて診断させて頂きまーす!!


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。