スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草新春歌舞伎!

こんにちは、リンスの容器にシャンプーを詰め替えたらしくいつまでたっても泡まみれのタカオでございます。なにこのエコな罰ゲーム。


先日、お友達のKさんにお誘い頂き、浅草新春歌舞伎に行って参りました!!

せっかくだから着物で!浅草だからカジュアルでもいいよね~?

と言うわけで、歌舞伎らしさnothingな浮かれたコーディネート☆



ポリッポリのポリエステル小紋ですが発色の良さに一目惚れ。帯はどうしようかな~と悩んだけど、なんかもう千鳥格子でよくね?

帯留代わりに日本刺繍作家・とりのこいろっちのブローチを2つ。



『それだけかよ』となぜかブラックなセリフのふじびたい君(猫)


はいっ、浅草公会堂は大入りですよ~!!



こちらはお友達のKさん、スラッとして正統派でステキ!!



こちらは浅草公会堂のあるオレンジ通りのゆるキャラ、オレンテくんだ。



ツヤツヤだな・・・


浅草公会堂は舞台が近くて二階席でもよ~く見えました!花道の役者さんと目が合うかと思った(笑)



てゆうか花道横のパイプ椅子席がめっちゃ気になるぅ~!


この日の演目は仮名手本忠臣蔵猩々俄獅子の3本です。ふんがっふっふ(白目)

忠臣蔵は義理の父を殺しちゃったと勘違いして腹を切ったものの実は殺してない事が判明して~という例のアレです。もうさぁ、なんでちゃんと確認しないのかしらね!ちょっと確認すれば誤解はすぐに解けたのにさ!
猩々は酒飲み過ぎだろ~の一言。でも海に住んでるって聞くと、どうしてもH・P・ラブクラフトのインスマウスの影を想像しちゃうんだけど。
俄獅子は新春らしく華やかでウキウキしました。あのヒラヒラのついた扇子が欲しい~!


幕間はおやつタイム☆

ゆうしゃは かめじゅうの どらやきを てにいれた!



Kさんが並んでゲッツしてくれました、嬉しすぎるぅ☆

皮がふっかふか~!!あっ、そうだ!!この皮をお布団にすればいいんだ!!そしたら寝ながらお布団食べられるじゃん!!天才か!!

亀十さんの場所はココですよ~↓




観劇後は御飯タイム。浅草って19時には飲み屋以外のほとんどのお店が閉まっちゃうんですね(笑)開いているお店を探しつつスカイツリーを愛でます。おや、横で光ってるの何?UFO?



隊長、デニーズを発見しました!!自分はドリア的なものが食べたいであります!!



Kさん、楽しい一日をありがとうございました!ぜひまたご一緒させてくださいね!!


【おまけ画像】

スターの手形・・・



野 口 五 郎

かいさぁつぅぐーちでぇ~ きみのこと~~~

(・・・ス、ストーカー?!)



ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。