スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミク色結城紬、完成!!

こんにちは、自称28歳・寅年のタカオ(仮)でございます。苦情は受け付けません。


クリスマスに結城紬ricoのT女史からグロネコヤマトのたっきゅうびん♪で荷物が届きました!!



オーダーしていた某ボーカロイド色の結城紬です!!通称ミク色ね☆



T女史が織ってくださいましたよ~。こんなステキなものを作ってくれてたのに『腹黒いキャラ』とか『無駄にグルメ』とか言ってすいませんでした。

真綿ふわっふわ~。



しかもricoさんの絣も入ってるんです!!○にハサミのマークが可愛い~!!



なんて透明感のある色なのかしら・・・ もちろん染色もT女史によるものです。一見無地に見えますが、実は3色使っています。



まだ糊を抜いていないので、手触りはちょっとカサカサした感じ。なんでも、ツウは「糊抜きする前の手触りを楽しんでから糊抜きに出す」との事。ワタクシも思う存分楽しませてもらったので、年明けに結城の職人さんに糊抜きしてもらうつもりです。

どんな着物になるのか、どうぞご期待くださーい!!


あと、反物と一緒にキノコも入ってた。



ラブリーではなくダークネスな感じがT女史っぽい。


【おまけ画像】

オラフのアイスクリームケーキだよ!!



いや~ん、可愛くって食べられな、、、ぃ?

うぎゃーーー!!



かあさん、容赦ないわ・・・



ではでは、さらばです。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。