スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽坂であそぼう

こんにちは、石油製品が大好きな非オーガニック系のタカオでございます。


昨日は吉田作の次にムートンの似合う北関東のトレンディ女子・友人と神楽坂を堪能してきました!!

ランチまで少し時間があったので、おフランス人も絶賛のパン屋さんメゾン・カイザーを物色。



美味しそうなパンがずら~り☆ 外からも商品の札が見られるなんて気が利いてる!



この美しい層!!PAIN AU CHOCOLATが大好きだー!!



ワタクシが死んだらクロワッサン生地に包んでからこんがり焼いて、墓標にはPAIN AU TAKAO と刻んで欲しい。


ランチは肉の名店カルネヤを予約しました。イタリア語でを意味するそうです。



吉田に「そんなに肉が好きなのに、なぜカルネヤに行かないの?」と言われたから、12月17日はカルネヤ記念日。

だが肉の前に野菜。とんだ焦らしプレイだ!!



こちらは前菜扱いの肉々しいパスタ。吉田とシェアしているのでこれで半分の量。



今まで食べていたミートソースは何だったんだ・・・と思えるほどの完璧なミートのソース。

そして本日のメインはステーキの盛り合わせ。

ステーキの盛り合わせ。

大事なので声を大にして復唱しました。



こ、こんな夢のような一皿は見た事がない・・・まるで盆と正月と誕生日とクリスマスが一緒に来たようではないか・・・

羊!!



牛!!



鶏!!隣はイモ!!



ワタクシが嬉し涙を流しながら食べているのに、トレンディは淡々としている。Y子の家では毎日クリスマスディナー的な食事をしているらしい。ちぇっ、悔しいから脚の小指をぶつける呪いをかけてやる!!


肉を満喫した後は、神楽坂をぶらぶら散策する時間です。

あ、ミカンだ。道路に生えてたってことは街路樹なの?



あ、神社だ。全国にたくさんある秋葉神社は防火・火伏せの神様を祭っているのですよ。



気を付けよう、地震 雷 火事 Y子。


はい、ココが流行に敏感なヤングが大注目のla kagu!!



店内はクリスマス感ムンムン。キレイだな~。



「本を贈ろう。」もともと新潮社の倉庫だったのを隈研吾建築都市設計事務所がリノベーションしたそうです。



ちなみにモダンすぎる神社としても有名な赤城神社も同じ方の設計です。

20141217-001.jpg

ワタクシもいつか神社を建てたいなぁ(え?)


最後に、上方舞・山村流・山村若静紀先生のお教室に向かう途中にあるカフェが前々から気になっていたので、トレンディに付き合ってもらいました。

MOJO Coffee

喪女ではない。



入店してびっくり、お客さんは外国の方ばかり!それもそのはず、ニュージーランドに本店があるとの事。店員さんも英語ペラペラ。一番のオススメはフラットホワイトですよ~。



ワタクシが「ひょっとしたら、ラテアートって初めてかもしれない」と言ったら、ムートンに鼻で笑われました。ちえっ、悔しいから夜中にトイレに行きたくなる呪いをかけてやる!!

コテコテの外国のお菓子が大好きです。Y子から半分もらったチョコレートの何かとジンジャーのローフ。



とても居心地のよいカフェだったので、ぜひまた寄らせてもらいます☆


【おまけ画像】

神楽坂っぽい風情を感じますね。



だが隣にはムートン。せっかくの風情が大ナッシング・・・


ではでは、さらばです。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。