スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、神社に行こう☆



そら


このそらは


あなたにつづいている





・・・。

・・・・・。


なーんつってな!!


こんにちは、勘違い系ポエマーのタカオでございます。痛すぎて恐縮です。


日曜日の午後に時間ができたので、久しぶりに神社にお詣りしてきました。

ちょうど「そろそろ神社に行きたいな~」と思って完璧なお詣り計画を立てていたところだったので、まさかこのタイミングで時間ができるなんて~!とビックリしました(笑)

完璧なお詣り計画に基づいて、まずはウハウハで東京大神宮へ!!こちらをお詣りするのは初めてです。



さすが縁結びのパワースポット、境内には大量の女子がいました(笑)

お詣りするのも大行列。もちろん全員女子。ここに男子がいればモテモテじゃね?と思えるほど女子だらけ。

ワタクシの場合は縁結びと言うよりむしろ 縁を切りたいんだけどなあ~と思いつつ、女子に紛れてお詣りさせて頂きましたわ。ほほほ。

東京のお伊勢さまというだけあって、境内では赤福も頂けますよ~。



神前結婚式もやっていました。おいらも独りで結婚式したいな~。(え?)

※あんずさん、情報ありがとうございました!!


続いては総武線で御茶ノ水の神田神社へ。



何度かお詣りさせてもらっています。何度見ても派手な門。



七五三の巨大クマちゃんがいた。



ちゃんと神馬もいるいる~。



お時間のある方は、ぜひ絵馬コーナーを見てみてくださいね。秋葉原界隈の総氏神様でもあるので、クオリティの高い痛絵馬がたくさん見られますよ~。


次は千代田線で国会議事堂前の日枝神社に向かいます。都内も紅葉がキレイ!!



5番出口を出ると目の前がキャピトルホテルなのですが、ホテルの脇にこんな看板が設置されてます。



この看板通りに行くと、目の前に山王鳥居が。



皇城の鎮・・・ カッコいいなあ~!!



日枝神社は二度目だったのですが、巫女さんや神職さんがとっても親切で気持ちよくお詣りできました。感謝です!!


はい、ここで御朱印ターイム!!

神田神社は力強い筆でステキ!東京大神宮の達筆っぷりに脱帽!



日枝神社の御朱印はグリーンが鮮やか☆



ちなみに、この御朱印帳と右のミニ絵馬は東京十社のもの。

東京十社のうち、4社お詣りさせて頂いてます。



焦らずのんびり十社巡りたいと思っています☆


【おまけ画像】

無駄にオニオンリングが食べたくなる呪いをあなたに・・・くっくっく・・・



バーガーキングのオニオンリングが美味すぎてヤヴァイです、隊長ッ!!



ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。