スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チヴァ県民が大阪で江戸小紋をゲッツした也

こんにちは、モヤシはさほど好きではないタカオでございます。


先月末に大阪にお邪魔した時、謎の通貨単位Yさんに『船場センタービルのよつばさんがオ・ス・ス・メ』と教えてもらいました☆

※1Yはステキな反物一反分です

上方舞・山村流御宗家の贅沢すぎる襲名披露公演を拝見して正常な判断ができなくなっていたワタクシ…

ついうっかりよつばさんで誂えてしまった江戸小紋が昨日送られてきました~!!

THE 万筋(紫)



いつもは楽天の最安値の海外ミシン仕立てですが、今回は手縫いです。
だってよつばさんが「今なら縫う人が暇だから一週間で仕立て上りますよ」って言うから(笑)
むしろガード加工に時間がかかった感じです。

おや?反物の端っこ(余り布)になんか書いてあるね。



拡大してみよう。



ほほう…勉強になった也。

次は大小あられが欲しい也。なぜならワタクシの両親は鹿児島出身也。

あと、ついうっかり袋帯も買ってたみたい也…



ワタクシ梅の模様が大好き也。梅じゃなかったら買わなかった也…梅じゃなかったら…ブツブツ…

結論

しばらくモヤシを食べて生きてゆく也


そして嬉しいお知らせ也!!

おべべとにゃんこの佐川由希先生が見事名取試験に合格されて山村若静雪さんになられました!!おめでとうございますー!!

今夜はモヤシ大盛り也!!

手に汗握る名取試験の様子は、若静雪さんのブログをご覧くださいませ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihiko33_99



ではでは、さらば也。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。