スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結い市で和のパーソナルカラー診断!!

こんにちは、この顔にピ~ンときたらタカオでございます。


昨日はイヴァラキ県結城市で行われた『結い市』にて和のパーソナルカラー診断のイベントを開催させて頂きました!!

※結い市については結いプロジェクトさんのFBをご覧ください
https://www.facebook.com/yuiproject

こちらは結い市の中心となる健田須賀神社。大きな暖簾には○に結のマークが。



神社大好きなワタクシはKEIKO IGATAさんの薔薇ハット&レース襟&ポシェットで完全に浮かれています。ちなみに着物は豆千代モダンさん。帯は半幅をカルタ結びに。

そしてこちらがRICOのT女史。黒地に怪しげな花の小紋がやたらとお似合いです☆
結城紬rico
http://oricos.jugem.jp/



足元はマルジェラの足袋ブーツ!!くっそお洒落!!



RICOさんは石崎旅館でリユース着物(結城紬はもちろんですが、それ以外の着物もたくさんあります)の販売をされます。年に1・2度しかオープンしないので、波平さんの髪の毛のように貴重なお店なのです・・・今回の和のパーソナルカラー診断はそんなRICOさんとコラボさせて頂きました!!



目印の暖簾は、半衿×帯×着物のイメージだそうです。詳しくは下記リンクをどうぞ☆
http://oricos.jugem.jp/?day=20141010


診断開始まで少し時間があったのでT女史と街をウロウロしていたら、可愛いこけしを見つけたよ。



おかっぱちゃんが可愛い(笑)

美味しそうなスイーツも!!



アートを激写しているT女史を激写するの巻。街のいろんな場所でアート作品に出会えます。



神社の境内にもカフェやクリエイターさんの出店がたくさん。オトナのお祭りといった感じです。



拝殿前でも薄ら笑い。若干目が明いていないのは、緊張しすぎて夜あまり寝られなかったからです。ワタクシ小心者なので診断前はかなりナーバスになるのですよ。いやウソじゃないって。本当だって。信じてプリーズ!



画像データにこんなのが混ざってた。タイトルは『忍び寄る足袋ブーツ』・・・(悲鳴)




さて、いよいよ診断のお時間となりました!!昭和レトロな部屋をお借りして、事前にご予約頂いたお客様をお迎えします。皆様とても熱心に話を聞いてくだったので、ワタクシのトークも冴え渡りました。ズィガズィサーン。



一番最初のお客様は、キュートなお花の小紋にボタニカルな帯がお似合いでした。良く見るとキノコもいるいる~!!



奇しくもRICOのIさんのお太鼓にもキノコが!!きてるよ、キノコきてるよー!!



二番目のお客様・つまみ細工作家のnawoさんはインパクト大なコーディネート!!



お手製の髪飾り、なんと素材は鯉のぼりだそうです!!可愛い~!!



また、今回は初の試みとして男性の方も診断させて頂きました。織り子であるT女史から結城紬のサンプルをお借りしてドレープにしたところ、驚くほどにお似合いの色が見つかり、お客様と一緒に「この色ですね!!」と大興奮致しました。(画像が無くて恐縮です!)
さらに、男性の場合ワイシャツ×スーツが半襟×着物という概念と似ているので、ビジネスにも応用できるのではないかしら?と気が付いた次第であります。今後は男性向けの診断メソッドも確立したいと思います。

お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。ノリの良い方ばかりで楽しく診断できました!!残念ながら時間の関係で当日受付ができなかった皆様も、ぜひまた機会がありましたらお声がけ頂ければと存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

RICOのお三方にも、この場をお借りして御礼申し上げます。夢のコラボを実現させて頂き感謝でーす!!


さて、夜はRICOのSさんとT女史にイタリアンのお店・ズッカに連れて行ってもらいました☆

前菜の盛り合わせ、エビは頭ごとヴァリヴァリ食べられます。



チーズたっぷりの重めのパスタはトリュフが効いてて食べ応えアリ!!



食後のお楽しみはふわっふわのかぼちゃのシフォン!!



このふわふわに包まれて眠りたい!!毛布にしたい!!

最後に嬉しいサプライズ、Sさんからステキすぎる帯留めを頂きました!ガラス作家NOE Mieloarさんの一点ものです。色合いがものすごく好みです、大事に使わせて頂きまーす!!



BMWユーザーの方、右下の帯留めは如何でしょうか(笑)


【おまけ画像】

運転する時は、いつもこう。



着物をおしりの上まで捲ってからシートに座ります。ステテコ全開だけど気にしない(襦袢は捲らずに自然に左右に流します)。足袋は履かずにドライビングシューズ。これなら何時間運転しても着崩れナッスィング。帯はカルタ結びにしておけば渋滞中にヘッドバンギングしても無問題!!

あ、それから・・・

魔女パのお申し込みも絶賛受付中です☆



ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。