スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静月会へのお誘いです☆

こんにちは、幼稚園の運動会で200メートル全力疾走して再起不能に陥ったタカオでございます。身体中がイタイよう。


突然ですが、ワタクシは伝統芸能オンチです☆

歌舞伎や能の舞台は、100%寝てしまいます。

文楽はまず無理だと思っています。絶対に寝る自信があります

もちろん上方舞も例外ではなく、上方舞らしいしっとりした舞ほど寝そうになります・・・

BUT!!

こんなワタクシでも若静紀先生の舞には目が釘づけになってしまいます。

普段はとっても面白くて面白くて面白い先生ですが、舞台上では人間ではないように見えるのです。

感情を感じられないと言うか、呼吸を感じられないと言うか、生命力が感じられないと言うか、人間としてのいろいろなものが無くなっているのに、確かにそこに存在して動いて(舞って)いる。

それが不思議で、気が付くとじーっと見入ってしまうのです。寝るヒマありません。

ただ「キレイだから」「舞が上手だから」というだけではなくて、なんだかとっても不思議な感覚・・・

この感覚が忘れられなくて、ついうっかり入門してしまいました(笑)

と言うわけで、、、

伝統芸能オンチなワタクシですらついうっかり入門してしまった先生の舞をたくさんの方に見て頂きたいと思うので、お知らせです!!

seigetu2014005.jpg

静月会 和を愉しむ夕べ

2014年10月25日(土)
18時30分会場 19時開演

会場:小日向 本法寺 
http://www.kobinata-honpouji.com
住所:文京区小日向1-4-15
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」4番出口より徒歩6分
料金:3500円 (和装でご来場の方は3000円!)

お申込みは本法寺さんへ直接お願いします
電話 :03-3941-5316
メール: honpouji@cello.ocn.ne.jp

もちろんワタクシ宛でも大歓迎でございます☆
info★suquece.com
★を半角@にしてください

※お名前・参加人数・ご連絡先をお知らせください


単なる宣伝ではなくて、本当に皆様に見て頂きたいのです!!

大きな舞台と違い、お座敷にいる感覚で間近に舞を見る事ができます。こんな機会は滅多にありません!!

地方(じかた)さんも、すごーい方がいらっしゃいますよ。東京芸大の・・・ああっ!こ、これ以上は言えない・・・(え?)

ワタクシも当日はお手伝いとして会場におりますので、どうぞお声がけくださいねー!!

薄ら笑いでお待ちしております☆


ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。