スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントのお知らせ&結城紬ricoさんがやってきた!!

こんにちは、40年くらい前からタカオでございます。


突然ですが、お知らせです!!

10月12日(日曜日)、結城紬ricoさんとコラボして和のパーソナルカラー診断のイベントを開催致します!!

RICOの結い市 2014
http://oricos.jugem.jp/?eid=959

詳しくはsuqueceのウェブサイトのイベントのページをご覧ください☆
http://suquece.com/


ricoさんから「イベントの前に実際にカラー診断を体験してみたい」とのご依頼を受け、ワタクシの自宅教室にお招きしました。遠いところわざわざ来て下さってありがとうございまーす!!

ワタクシの考案したドレープのセッティング方法、名付けてタカオ式(笑)



並び順にはもちろん意味があるのですよ☆



鏡を見ながら真剣に話を聞いて下さるricoさん。そろそろ秋だしカボチャにしてみました。おいしそう(笑)



ベストカラーはこの6色、透明感のあるピンクやペールイエローがお似合いでした。紬のイメージの強いricoさんですが、優しい色のやわらかい着物もお似合いだと思います!!



カラー診断の後は柄診断に突入し、最後に正絹のサンプル診断カード特製クリアファイルに入れてお渡ししました。



ぜひコーディネートの参考になさってくださいね!!


ところで、ricoさんのブーツに違和感を感じて二度見したら・・・

これってマルジェラの足袋ブーツやん!!



ちゃんとコハゼになってるーッ!!



なにこのシャレオツ番長・・・

今度は着物に合わせたところを見せてクダサーイ!!

ちなみに、ワタクシのカフェ草履には全て結城紬の鼻緒がついています。ricoさんとカレンブロッソのコラボ商品なんですよ~。4足イロチで愛用しています(笑)

yi-23.jpg


せっかく鎌ケ谷まで来て頂いたので、隠れ家風レストラン・ポムロールさんでランチしました!



THE・肉!!



カレーも美味しいんです!!



さらに近所にある美味しいパン屋・palaoaさんに寄ってお買い物。



キノコみたいな可愛いパンに一目惚れ♪



その後は時間の許す限り おやつを食べて イベントの打ち合わせをしました。もうお腹いっぱいで食べられない。そして何を打ち合わせたのか覚えていない。ブルースしか記憶にない。



来月のイベント、どうぞ宜しくお願い致します!!


【おまけ画像】

ricoさんからステキすぎる手土産を頂戴しました!!



ゆうしゃは とりのまるやきを てにいれた!!



絶妙なスパイスとしっとりしたお肉が美味しすぎて、全タカオが泣いた・・・ricoさんまた遊びに来てねー!!



ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。