スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直やさんでカラー診断!!

こんにちは、鼻に抜ける辛さが刺激的なタカオでございます。それワサビじゃね?


昨日、東向島の和裁士・直やさんの新店舗で和のパーソナルカラー診断のイベントを開催させて頂きました。

新店舗はヒガムコさんの斜め向かいですよー!!

(毎回他力本願な場所説明で恐縮です)


セッティングもばっちり!!



お客様は5名様、直やさんのお針教室の生徒さん達です。普段は言う事聞かない自由な人たちですが(笑)、この日ばかりは真剣に話を聞いてくださいました☆



診断は鏡を見ながら行います。基本的にワタクシはずーっとしゃべっています。エンドレスでしゃべります。



七緒をご覧になった方ならピンと来るのでは?紺と紫について説明中です。実は紫には二種類あるのですよ~。



診断後、お客様に似合う色ベスト6色の正絹のサンプルをお渡ししています。特製クリアファイルと診断カードもついています。



皆さんそれぞれに「新しい発見」があり、とても喜んでくださいました。特に半襟の重要性には驚かれていたようです。例えば、半襟ナシの状態で「この色似合うかも」と思っても、半襟アリの状態では「浮いて見える」という事もあります。ですから、着物を選ぶときには必ず半襟をした状態で試着してみてくださいね。


診断の後はみんなでおやつ~♪



むっちり!!美肌~~!!



最後は記念撮影!!薄ら笑いなのは必死だからだ!!



ヘアセットはTHE・自力です。上手にでけた!!



おべべとにゃんこさんのヘアアレンジレッスンを受講して以来、着物の時は自分でアップヘアにしています。髪の長さはギリギリ肩につくくらいですが、勇気ケープのスーパーハードさえあれば大丈夫!!

※使用している簪については、次のブログにてご紹介いたします。


【おまけ画像】

北海道からのお客様・Yさまから、衝撃的ないやげものを頂戴しました・・・ッ

一体これをどうしろと(笑)



た、大変だ!!しめじさん(猫)にわれている!!



この後、無事に救出されました☆


【プチ情報】



直やさんでは投扇興も体験できますよー!!興味のある方はぜひ☆



ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。