スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問屋さん巡りの巻!!

こんにちは、好きな言葉は二度寝です、タカオでございます。


ところで奥様、七緒はもうご覧になりまして?

おべべとにゃんこの由希先生の記事かーらーのぉ~、和のパーソナルカラーの師匠・吉田雪乃先生の記事。

ワタクシのアイドル・ツバキ庵のマミ先生も載ってらっしゃる!実はワタクシ、ツバキ庵さんのレッスンを2回受講させて頂いたほど大ファンなのです(笑)

この号、永久保存しよう。そうしよう☆


さてさて!!

先日、おべにゃん由希先生に東日本橋の問屋街を案内して頂きました。全世界の推定3億5千万人の由希先生ファンの皆様、抜け駆けしてメンゴ(・∀・)


まずは着物の辻和さんへレッツゴー三匹!!

さすがに店内は撮影不可能なため様子をお伝えできないのが残念です!!しかし、普段はネットショップ等の最安値の店でしか買い物しないドK(ドケチ)なワタクシですが、そんなワタクシでも「これは安い!!」と思える品物をたくさん掘り出すことができました。そのまま仕立ててもらうよう手配したので、手元に届いたら自慢しまーす。うふふ。

あとは、着付のお仕事で使うクリップを大人買いしたり~。



(オッス、おらカエル!!お仕事バッグに刺さってる二色ボールペンだぞ!!)



夏の草履がめちゃめちゃお買い得だったり~。



ウールマークの謎の喫茶店を発見したり~。



お昼はカレーを食べたり~。(前も由希先生とカレー食べた気がする・・・)



お腹いっぱいになった後は、美容師の聖地・マスダ増さんへ突撃しました!!


なんかもう安すぎて薄ら笑いノンストップ。

由希先生までぶつぶつ呟きながら薄ら笑っている有様。

嗚呼、マスダ増はひとをダメにするんだ・・・


一日中お店にいても飽きないような品揃えで本当に愉快でした。舞台化粧の三善さんの取り扱いがあったのが嬉しい☆



手前のアイライナーとアイブローが三善さんの。緑色のは強力ヘアワックス。口紅は安かったから買ってみたの。もちろんヘアアレンジ用の道具もゲッツしましたよー!!


ちなみに、ワタクシはヘアアレンジ用品をこのようにまとめています。ケースは中古の釣具屋さんで50円でゲッツしました。もしかしたらウネウネした生物ゾワゾワした物体が入っていたかもしれないけど、洗剤で洗ったからたぶん大丈夫ッ!!



近いうちにまた仕入れに行きたいと思います。ウキウキ☆


そして!!

なんと!!

ついに!!


こまものや七緒さんで帯締めゲーッツ!!



なんと2色も!!

(クリステル風)

ワタクシの愛用している帯締めはほとんど撚り房で、菊房が1本だけあります。全部宝物☆



現在、ステキすぎるパーティーを開催する計画を練っています。どうぞご期待ください!!



ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。