スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボイベント第二弾、無事終了しましたー!!

こんにちは、野太い系の声帯を持つタカオでございます。電話ではたまにオトコと間違えられます、うふふ☆


先週の土曜日、おべべとにゃんこさんとのコラボイベント第二弾 『suquece×おべべとにゃんこ キモノ*イロドル 和の柄診断』 を開催させて頂きました!!当日の様子をダイジェストでご覧くださいませ☆


※写真はランダムですので、かけているドレープが似合うものとは限りません。あらかじめご了承ください。


水玉にストライプのお客様がお二人、個性的なお着物をさらりと着こなせるなんてステキです!!ちなみにワタクシの薄ら笑いは緊張している証拠ですよ!!

20140809-01.jpg

雪のように涼やかな装いがお似合いのお客様、診断スピードが早すぎてシャッターが追い付かなくて恐縮です!!
(※ご自分の診断中は写真撮影OKです)

20140809-002.jpg

新幹線でお越しのお客様は前回のカラー診断イベントにもご参加くださいました!台風の影響で天気が微妙でしたが、無事にご帰宅できましたでしょうか。次回はぜひごゆっくり滞在してくださいね(笑)

20140809-03.jpg

他の方の診断を見るのも勉強になるとワタクシは考えております。この方にはどんな柄が似合うのか・どんな柄が似合わないのか、皆様真剣に鏡を見ながら話を聞いてくださいます。

20140809-04.jpg

「かけてもかけてもまだある!」という100枚以上のドレープの中から、お客様に似合うものを抽出していきます。最終的にベスト5柄を選び、そのドレープを小さく切ってサンプルとしてお渡ししました。

20140809-00.jpg

お洋服の方も個性がキラリと光るコーディネート、お着物姿もぜひ拝見したいです!!

20140809-05.jpg

優しく上品な着姿のお客様、秋冬向きのこっくりしたお色もお似合いです!!柄診断をしていてもやはりカラーが関係してきます。

20140809-06.jpg

似合うと診断させて頂いた柄が、ご自分の好みとピッタリ同じだったとおっしゃってくださったお客様。帯留めの鳥さんがステキすぎました☆ あれ?ワタクシの髪型、若干コーンヘッド?

20140809-07.jpg

こちらのお客様も前回のカラー診断に続き二度目のご参加です。透けるブラウスが涼しげでお似合いでした!!(洋装の方には必ず半襟をかけてから診断致します、半襟はとても大切なのです!)

20140809-09.jpg

スタイル抜群のお客様!!一方、ワタクシは絶賛増量中・・・なのに今も柿の種を食べながらブログを更新しています。ワタクシの身体の5%くらいは柿の種でできています。柿の種のストックが無くなると不安で寝られません。(え?)

20140809-08.jpg

ゴージャスな雰囲気のお客様はやはり華やかな柄がお似合いでした!!気になる柄は写真に撮って頂きます。余談ですがここ数日アナ雪のDVDをヘビロテしているため脳内が「うまれ~て~はぁじめ~て~♪」状態になっている事はヒミツのナイショです。

20140809-10.jpg

診断後は歓談タイム、皆様に笑顔を頂けて嬉しいですー!!

20140809-11.jpg

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!!皆様の着物ライフがもっともっと輝くように、少しでもお手伝いできましたら幸いです。
また、おべにゃん佐川先生にもこの場をお借りして御礼申し上げます。


最後にアシスタントをしてくださった桃香さんとパチリ。桃香さんはワタクシの同期で伝統色彩士協会講師の資格もお持ちです。ベージュ系でまとめた大人な小千谷スタイルですね!!
ワタクシは得意の青系総柄に結城紬のリボンを装着。この日と同じコーディネートなのですが、髪型が違いすぎてなんだかもう 笑 う し か な い ☆

20140809-12.jpg

おべにゃんさんとのコラボイベント第三弾も計画中です、どうぞご期待くださーい!!


ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。