スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和のパーソナルカラー診断 Kさま

こんにちは、タカーオぱむ、ぱ、みゅ、でございます。完全に言えてません。


週末に和のパーソナルカラー診断のお客様が自宅教室にお越しくださいました。

この日はリサイクルで格安だった豆千代モダンの浴衣(しかもタグ付きでしたのよ☆)、目が覚めるようなブルー×の配色はさすが豆千代さん!!

アタマも盛り盛りっと!!おべべとにゃんこさんのヘアアレンジレッスンを受講して以来、セルフ盛り髪ができるようになりました。詳しくは過去のブログをご覧ください☆
http://suquece.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

20140723-1.jpg

仕上げにカエル装着ぅーー!!

20140712-01.jpg

自分らしさを出すのは大事です、例えそれがカエルだったとしても。れりごー♪れりごー♪

ドレープを並べてお客様をお出迎え。

20140723-2.jpg

薄ら笑い 全壊 全開で診断させて頂きました!!

20140723-3.jpg

優しい印象のKさまには、クリアな発色の藤色グラデーションがお似合いでした。柄診断では、ちょうどお召しになっていたお着物の柄行がぴったりお似合いで、普段から着物を楽しんでいる方はすでに感性が磨かれてらっしゃるのだな~と感心致しました。ぜひ、新しい柄・新しい色にもチャレンジしてくださいませね!!
長い時間お付き合い頂きありがとうございました☆


さて、話は変わりますが・・・実家でこんな写真を発掘しました。若干ぶちゃいくですが(笑)、ワタクシの母とその姉たちです。

かあさん、顔丸すぎるでしょ。

20140723-4.jpg

そしてワタクシの首が短いのは遺伝だという事がよく解る写真です。

母の実家は鹿児島の片田舎で呉服屋さんを営んでいましたが、祖父が急死したため、今から50年以上前に廃業しました。この写真はまだ廃業する前の、おそらく全盛期だった頃の写真と思われます。お正月なんかには晴れ着をきせてもらっていたそうです。羨ましいわ!

そんな話を母から聞いていたら、「そう言えば、あの時の着物がまだあるかも」と母が納戸をごそごそと。え?あるの?まじで?

ホントにあった!!

20140723-5.jpg

子供の晴れ着が3枚。ずっと仕舞われていたなんて可哀想に。生地はとても良いので、洗い張りして蘇らせたいと思います。

てゆうか、あるならもっと早く出せと小一時間(ry


ではでは、さらばです。


追記

一番最初にカラー診断にいらしてくれたNさま。
ワタクシに余裕がなく、お茶をお出しする事も写真を撮らせて頂くことも忘れておりました。ブログの記事も書くことができず本当に申し訳ありません!!
Nさまがいらしてくれたから、ワタクシもたくさんの事を反省し、今につながっております。ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。