スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座らへんであそぼう

こんにちは、どこまでもぉ~限りぃなくぅ~降りぃつーもーるータカオでございます。


今日は久しぶりに北関東最狂の自称バイトリーダー・友人と新橋~京橋界隈をウロついてきました!!まぁだいたい銀座らへんってことでいいよね?!


まずはお約束のグルメリポートから。

サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ
http://hisashi-wakisaka.com/

ビルの地下にある隠れた名店、エレベーターのドアが開くとそこはもう店内。



肉の美味さに全タカオが泣いた・・・2014年・夏



期待以上の肉々しさに感激!!付け合わせのジャガイモも絶品でした☆

Y子はエッグベネディクトをチョイス。



エッグにナイフをinすると・・・!!



嗚呼、この黄味で溺れたい。

デザートはもっちりフワフワなクレメダンジュ。



前菜・メイン・デザート・コーヒー付きで2100円。

こんなに美味しぃのに2100円。

絶対にまた食べに行きまーす!!


ランチ後は文春画廊 ザ・セラー での能面の展示へ。これは完全にY子の趣味です。

面打ち 五感 five sense
http://www.bunshun.co.jp/gallery/celler.htm

心霊写真のようにうっすらワタクシが写り込んでます☆



会場は独特の雰囲気。ちなみに撮影OKです。作家さんもすぐそこにいらっしゃるのでお話しもできちゃいますよ。



ここで自分の分身に出会いました。



Y子も分身に出会えたようです。



そっくりすぎて、うっかり能面に向かって「Y子、次ドコ行くぅ?」と話しかけてしまいました。プークスクス。


はい、お次はコチラ!!

背守り 子どもの魔よけ 展
http://www1.lixil.co.jp/gallery/

こちらも撮影OK、ただしフラッシュは禁止。



背守りについてはコチラのパネルをどうぞ。(必殺・丸投げ!)



ザクロの刺繍。



北原白秋の『月と胡桃』をもとに作られた着物。J.O.A.K。



拡大してみよう。



カタツムリもラジオ聴いてるんですね(笑)

この可愛いのは迷子札ですって!!裏に住所氏名が書いてありました。



背守りも素晴らしかったけど、一番SUGEEEと思ったのはこれだ!!

LIXILの風呂



なにしろLIXILギャラリーですからね。ステキなお風呂やトイレも見られますよ~。


その後は着物屋さんやアンティークモール(キモノスイーツの同期・naoさんにも会えました!覚えていてくれて嬉しいです☆)に顔を出し、たっぷり目の保養をば。

Y子が清楚な白い小紋に喰いついてたのには驚いたなー。小紋キャラじゃないでしょ。迷彩柄の特攻服がお似合いでしょ。プークスクス。


あちこち徘徊した後は明治のカフェで一休み。

100%ChocolateCafe
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/



内装がとっても可愛い!オープン当初は大混雑だった記憶があるけど、今日はガラガラ。月曜日だからかな?それとも盛者必衰の理?

ショコラドリンクと焼き菓子のセット。ココアとは全く違う濃厚で複雑な味わい。レシートで折ったゴミ箱がいいアクセントになっているね。



わーい、ガナッシュが隠れてた☆



Y子は何かをテイクアウトしていた。紙袋のカラーリングがステキ!!



チョコレートを堪能しながらつけまつげの威力について力説し、今日はこれにて解散となりました。


【おまけ画像】

ソニプラできのこノートみっけたよ!!



中を見てビックリ、1枚づつイラストが違う・・・なにこの無駄な情熱・・・



次は谷根千をウロウロしたいなー!!


ではでは、さらばです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。