スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おべにゃんさんでヘアアレンジレッスン☆

こんにちは、未だにどっちがおぎでどっちがやはぎか解らないタカオでございます。


昨日、念願だった『おべべとにゃんこさんのヘアアレンジレッスン』を受講して参りました!!

何を隠そう、おべにゃん佐川先生は上方舞の姉弟子さん。神楽坂のお稽古場でお会いした際に「タカオさんの髪の長さでも大丈夫ですよ~」と言って頂いたので、ウハウハでレッスンをお願いしました☆

きのこヘアから一念発起、着物の時にアップスタイルができるように頑張って伸ばした結果・・・

見よ、この盛りっぷり!!



オーマイガー!!
もっさりボブとはオモエナーイ!!


佐川先生は、ただ「こうやるんですよ~」と教えてくれるのではなく、「こういう理由だから、こうするのです」と理論的に説明してくださいます。だから「じゃあ、こうしたい時は、、、こうすればいいんだ!」と自分で考えて納得する事ができるので、とても解りやすかったです。

別の角度からもドウソ!!(え?別にいいって?そんな事言わずに見てくださいよぅ~うふふ)



なんかもうこのアタマつけまつげがあれば大丈夫な気がする・・・

何が大丈夫なのかは謎だ。

あたいもぜひレッスン受けてみたいワ!!と思った貴女のために、ワタクシからちょこっとアドバイス。

ブラシやクシをお持ちでない方は、早まって買ってはいけません。まずはレッスンを受講して、先生がお使いの道具を見せてもらってから購入した方が良いでしょう。ワタクシもレッスンの帰り道にドラッグストアでいろいろゲッツしました。

もちろんぶきっちょさんでも大丈夫ですよ!!なにしろワタクシめちゃめちゃ不器用ですから。それでもちゃんとできましたので、不器用の代名詞・高倉健さんでも問題ナイと思います。

こちら佐川先生の愛猫ちゃん、コロンコロンでかわいぃぃー!!



ヘアアレンジは着付けと一緒で練習すればするほど上達するそうなので、さっそく自主練。(ヘアスプレーを使っていないので、ちょっとわさっとしてます。)



自信が無いので画像は小さ目(笑)

ちょっと盛り足りませんね~。後ろから見るとピンも目立ちます。これじゃアカン!!スッキリ且つ盛り盛りなアタマを目指して精進致しまーす!!


ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。