スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KEIKO IGATA 2014春夏帽子展

こんにちは、『たまに・カツ丼を・お代わりしたくなる』略してタカオでございます。


本日は KEIKO IGATA 2014春夏帽子展 にお邪魔して参りました。

会場は小平市たかの台にある予約制の美容室 plus ai さん。

※おかっぱ好きの方はぜひ plus ai さんのブログ http://plusai.exblog.jp/ をご覧ください!!

KEIKO IGATA
http://members2.jcom.home.ne.jp/keiko-igata/index.html



店内には天然素材のストローハットや麻のハットがズラリ。
憧れだったデザイナーの井形さんご本人にもお会いできました!!嬉しすぎて挙動不審だったと思います!!

「端から全部被ってみてください」と言って頂いたので、本当に片っ端から被らせてもらいました(笑)
似ているようでどれも少しづつ違うんですよ~、全部ステキで目移りしてしまいます。



この美しいフォルム・・・ 一見するとコーディネートが難しそうですが、実際被ってみると意外と馴染むから不思議。



ほら全然平気でしょ?!飾り部分を後ろに持っていくと普段使いにできるし、前に持っていくとゴージャスになるのでハレの日にピッタリ。一粒で二度おいしいじゃないか☆




ちなみに手前のお花はブローチです。いろんなカタチにくねくね曲げられるので帽子にも洋服にもバッグにも帯周りにも使える!!なんてフリーダムなんだ、ホシイ!!

ワタクシはさんざん悩んだ挙句、こちらのハットをお持ち帰りしました。上の写真のハットとはちょっと違います。



そして!!こちらのヘッドドレスも一目惚れ!!カチューシャタイプだからずれにくく装着も簡単なのに、ヤヴァイくらい可愛くてクール。誰かおいらをパーティーに呼んでおくれよぅ!!



さらに!!発色が素晴らしいお花のブローチ!!うふふ宝物にしようそうしよう。



KEIKO IGATA はアフターサービスも充実しています。サイズの調整はもちろん、例えばワンシーズン使った帽子のリボンを違うデザインのリボンと交換して印象を変えてもらう事もできるんですって!これならお気に入りを長く楽しめますね~。

おや?スプーンとフォーク?



plus ai のオーナーさんがフランス等で集めた古いもの(食器類や古道具)も展示販売されています。どれもセンスが良くて美しいものばかり。それなのに興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてる・・・なんてこった(涙)

ワタクシ未だに興奮していて変なテンションでブログを更新しています。もちろんヘッドドレス装着してます。薄ら笑いも全開です。こんな夢心地にさせてくれるデザイナーの井形さんとオーナーさんに感謝感謝です!!次にお会いできる日を楽しみにしております☆

(すっかり長居をしてしまい恐縮です、本当にありがとうございました。)


ではでは、さらばです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ☆
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。